「賃貸から分譲へ・・・この街にずっと暮らしたくて」
販売担当者が語る【契約者の皆さんの決断ポイント】その6
名古屋市東区「免震構造」分譲マンション/バンベール橦木町
日時: 2010年08月23日 07:42 | コメント (0) | トラックバック (0)
【契約者のみなさんの購入決断ポイント】
今回も、販売担当者のIさんにお話をうかがいます。

▲「このマンションへ来場されるお客様は、
“このあたりの雰囲気が好きだから”とおっしゃる地元の方が多いのも特徴です」とIさん。
決断ポイントその6・・・この街に永住することを考えて、分譲マンション購入を決断!
「モデルルーム見学にお越しいただいたお客さまにお話を伺ってみると、
“いま、近所に住んでいるんです”“このエリアで分譲マンションを探してるんです”
という方がとても多く、販売を担当して最初のうちはビックリしました。
つまり『この街で長年暮らして、この街の魅力をよくご存知で、
そろそろ賃貸生活を卒業して、この街に家を持って、この街でずっと暮らしたい』
と考えている方が多いんです」(Iさん談)

▲確かに、名古屋都心・栄にもほど近い東区泉~橦木町界隈は、
賃貸マンションもたくさん林立していて“人気の住宅地”として知られています。
ただし、人気のエリアだけに賃料もかなりハイコスト。
「どうせ高い賃料を払い続けるなら、いっそこの街に自分の財産を持ってみようか・・・」
と考える人が多いというのも納得です。
※写真は【バンベール橦木町】14階から栄都心方向を眺めた夜景。
「販売センターでは、住宅ローンの支払いシミュレーションを算出して
現在の賃料との比較についてご説明をしているのですが、
『今の家賃と変わらないぐらいの支払い額で買えるの?』
『今まで賃貸の料金を払い続けたことを考えると、もっと早く決断すれば良かった』
といった感想も多数頂戴しています。
賃貸か、分譲か、で悩んでいたシングル・ディンクスのお客さまにとっても
大きな『後押し』になったようです」とIさん。
なるほど。
実際に数字で見比べてみると、
さまざまな不安が解消されるのかもしれませんね!
ぜひ皆さんも、一度ローンシミュレーションを
Iさんに依頼してみてはいかがでしょうか?
夢の“賃貸生活卒業”が叶うかもしれませんよ♪
■次回更新予定日/2010年8月25日水曜日予定
※更新日は実際と異なる場合があります。
【07-2010.08】
================================================
■お問い合わせ先/0120-250-522
バンベール橦木町プレゼンテーションサロン



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/5023